きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

名古屋市 隠れ家ギャラリーえん~覚王山散策

e0079588_20184722.gif

カプチーノちゃんと、名古屋市南区にある『隠れ家ギャラリーえん』さんに行って来ました

e0079588_20223232.gif

お店の中にはアンティーク着物が所狭しと並べられ、カプチちゃんも物色中です、、、


e0079588_21235224.gif

お昼を注文して、待ちます♪


ランチ来るまでおとなしく待っていられないアタシタチ
カメラを持ってもう撮り放題♪
e0079588_21353511.gif

そんなカプちゃんの帯がこれまたいいのよ~(⌒▽⌒)
黒地にブドウ模様の着物と、秋草を描いた絽の帯に、ラスカルさんのお母様手作りのウサギの縮緬帯留とてもステキでした


e0079588_2135507.gif

e0079588_2138201.gif

e0079588_21402528.gif



e0079588_21421242.gif

松花堂弁当 お得な600円なり~♪
冬瓜の煮たのも、ゴーヤのサラダも、だし巻き卵もおいしかった~


ご飯食べて心も体も満たされたあとは、、、
本山にある蝉丸 というアンティークショップへ
e0079588_21481641.gif

アンティークといっても、とても状態のいいものばかりで、どれもステキ♪
でも、お値段がステキじゃない~ヽ( ̄Д ̄*)

ここはあくまでも目の保養のみ、、、


そしてもうひとつ梯子したお店
同じく本山で、リニューアルしたばかりの  古布 きむら
e0079588_2157857.gif


お店のお母さんやほかのお客さんと楽しくおしゃべり♪
e0079588_2225530.gif

800円で、新品の正絹半襟をGET!\(^O^)/

最後に、、、ちょっと一休み  お茶しましょ
e0079588_2261349.gif

ランチしっかり食べてるのに、ここでもランチ並みに食べちゃった^O^ アーーーーン
ツナとベーコンのベーグルサンドに、バナナのタルトとかぼちゃのアイス

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい着物見て♪
楽しい一日だったね~♪(*^-'*)>









e0079588_22235139.gif


辻が花模様の小紋に、ふくろうの八寸名古屋

e0079588_22245713.gif


e0079588_22285696.gif

[PR]
by kamechoco | 2004-09-09 20:09 | キモノでお出かけ