人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

札幌で初めてのoff会

円山公園でも散策しましょ♪ というのがことの始まりで、今日のoff会をすることになったものの、ふたを開けてみたら、当初の予定で集合できるのは、私とemiさんの二人

う~ん。。。じゃ、とりあえずお茶でもする~?

ということで、円山公園駅から、テクテク、、、テクテク、、、テクテク、、、結局地下鉄1駅分くらいかる~く歩いて  円山茶寮 へ。

着付けに手間取ってちょっと遅れま~す という杜のうさぎさんを待つ。。。

ケーキを食べ終わって一息ついたころ、ウサギさん合流♪
じゃ、ランチにしましょ(^。^)   (ケーキ食べてからゴハンかいっ)


おなかも満たされたことだし、、、
どこ行く~? と、とりあえずお店を出る。
札幌で初めてのoff会_e0079588_2505859.gif

↑ウサギさんとemiさんの着物姿です↑


今度は地下鉄に乗って、札幌中心部まで移動です

emiさんのお知り合いの方とか、、、4プラで催事をしてるということでお邪魔しに行きました
モダン着物とアンティーク家具が並んでましたね~

そして、階を下りたところに、今昔きもの眞木 の4プラ店 リサイクルきものをメインに扱ったお店もオープンしたばかりということで寄り道を。。。

リサイクルきものといってもやはり 眞木さんとこは、ちょっとお値段いいものがおいてある( ̄^ ̄)

とりあえず、気になるものをいろいろ合わせてみた

札幌で初めてのoff会_e0079588_3102527.gif
こんなん、羽織にしたらどおやろか~?



札幌で初めてのoff会_e0079588_324192.gifなぁ~んも買うつもりなかったのに、見つけてしまった、、、掘り出し物♪

青地に白い小花が描かれた小紋着物

右脇ひざあたりに、赤いインクのようなものがついてるからかなあ~ 2000円ということで、羽織にしよ~っと♪













札幌で初めてのoff会_e0079588_371619.gif


札幌で初めてのoff会_e0079588_372484.gif


札幌で初めてのoff会_e0079588_373324.gif

by kamechoco | 2005-10-16 23:20 | キモノでお出かけ