きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

八つ組みの…

e0079588_219447.gif


今日の組み紐のお稽古は、、、
丸台を使って八つ組みの…( ̄□ ̄;)!! 名前を聞いてくるの忘れた!

1、2、3、4・・・・1、2、3、4・・・・数えながら糸が撚らないように組んでいきます。
でも、時々組んだところを振り返ると、撚れてたり、糸が浮いてたり、うっかり目が飛んでたり(′O`)~3
おかしなところを見つけるたびにほどき、また組んではほどき、、、3歩進んで2歩下がる

今日は、糸をしごくところから初めて、約3時間。
3/1くらいは組めたかな
目標 来週のお稽古で、組み上げよ♪




e0079588_21115362.gif

今日は久しぶりに天気がよくなったので、着物着てお出かけ~♪

今日は、縞の小紋に、染めの名古屋帯
 帯締めは夏らしくレースのものにしたのに、半襟と帯揚げを夏物にし忘れたよ(^┰^;)ゞ













e0079588_12483514.gif

 単衣の縞小紋 に、白地に染めの名古屋帯

e0079588_12484696.gif

帯締めはレースの物だけど、帯揚げと半襟は、絽じゃないのよね…、ちと失敗(^┰^;)ゞ

e0079588_1249139.gif

車で先生のところまで出かけて行ったので、久々にお太鼓です


 (ちょっとピンボケだったので、だいぶ小さくしちゃいました)
[PR]
by kamechoco | 2006-06-24 21:26 | 組み紐のお稽古