きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

唐八つ組 完成!

e0079588_9154228.gif

先週末に引き続いて、今日は、全部組み上げるぞ~\(^O^)/

先生 『じゃ、先週の続きね。丸台にセットして、玉つけてね』
nonkame 『ハ~イ♪』

先生 『できたら、組み始めてね』
nonkame 『・・・・・・』

『センセ~、一番最初の玉のセットする位置がワカンナイデス(>_<。。。 』

先週のお稽古のあと、組みかけの糸を全部まとめちゃったら、どの玉をどこに置くのかわけわかんない…( ̄^ ̄)

先生は、玉をカタカタ鳴らしながら、チャチャッと置いてくれて、無事スタート!


お昼から2時間半、無心で組み続け、無事に房付けまで完了しました♪
e0079588_9225025.gif



なんども解きながら撚りがかからないように組んだつもりでも、出来上がってみるとひどいもんです・・・

でも、自分で組んだものだもの
愛着持てるからいいですよね


いつの日か、プレゼントできるようなものが組めるようになるかしら・・・?
[PR]
by kamechoco | 2006-06-28 22:10 | 組み紐のお稽古