きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

妊婦着物生活 その②

前回着物を着たときは、ちょっと疲れた…(@_@;)
こんなんじゃ、お正月着物着れないぞ~

もっと楽に着れる方法があるはず!
研究せねば(⌒‐⌒)b

今日はとても気分がいいので、久々に着物着ましょ♪と、おうちでウール
e0079588_1183942.gif


前回、腰紐をひく~い位置で締めてみた。
慣れないから辛かったのか、締めた位置が悪かったのか。。。

もう一度、腰の低めの位置で締めてみた

やっぱり疲れる(@_@;)

腰紐を解くと楽になる。

なので、襦袢はOKってことか。

逆に、高めにしたらどうなんだ?

ということで、おなかの上、つまり胸元で、ゆるめに締める感じで腰紐を結んでみた。

あら?
苦しくないよ~(⌒‐⌒)

腰紐の位置が高いせいで、椅子に座ると足元がはだけやすくなるけど、楽なのには変えられない!




そしていつもこんな感じでお針仕事してます
e0079588_1111160.gif

[PR]
by kamechoco | 2006-11-16 17:04 | キモノでお出かけ