きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

妊婦着物生活

昔の人は、着物着て生活してたんだから、妊娠しても着物着るぞ~と思いつつ、ツワリに苦しみなかなか着る事ができなかった…

今日は、天気もいことだし、気分もいい♪

久々に着物着てお買い物にお出かけ~

e0079588_1121469.gif


着付け&組み紐の先生に、『妊婦さんが着るなら、お腹の低い位置で腰紐すると楽よ』とアドバイスをもらっていたので、御腹帯をするような感じで低めに結んでみた

でも、なんだか疲れた~(@_@;)というのが、帰ってからの一番の感想

こんなんじゃ、次回着物を着ようって気持ちにならないぞ!
どうも、低目という腰紐の位置も落ち着かなかったし、足捌きも悪い。胸元もすっきりしない

課題盛りだくさんです…( ̄^ ̄)

e0079588_11244247.gif

しかも高下駄は失敗でした…σ(^◇^;)
[PR]
by kamechoco | 2006-10-25 19:20 | キモノでお出かけ