きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

妹の結婚式へ…

先日、妹の結婚式が無事に済みました♪


e0079588_12301527.gif



日本国内での挙式だったら、もう少し格のある着物を着ていったと思うんだけど、、、

アメリカでの挙式だったので、小紋に名古屋帯という、ちょ~っと力を抜いたコーデにしちゃいました

7月だったのでホントは絽の着物がよかったけど、さすがにいかにも普段着!っていうものを着るわけにもいかないし。。。

せめて単衣の着物で、華やかに見えるものを~と選んだのが、この小紋です。









花嫁・花婿の着付けがんばりました!

花嫁さんって、たいてい2人掛かりで着付けるものだと思うけど、そんなお手伝いでしてくれる人いません


西日が差す暑い中で、どうにかこうにか、着付けたものの、見返す写真は、気になる点がいっぱいです・・・(*/□\*)うわぁ~ん

e0079588_1240726.gif



でも、多くがアメリカ人という招待客たちはたいそう喜んでいただけたようだったので、がんばった甲斐がありました!!
[PR]
by kamechoco | 2008-07-28 12:27 | キモノでお出かけ