きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

単衣の季節

今年の夏は、気がつけば浴衣を一回着ただけで、絽の着物に袖を通さなかった~(*/□\*)


そんなことに気がついたのは8月31日

だったら、最後の日に着ればいいじゃん!とさっとタンスを開ければいいのに、なんだかめっきり腰が(オシリが!)、、、重たくていけません

風の通る晴れた日にはタンス開放~は何度もしたのにね(^┰^;)ゞ





9月に入って数日たってようやく、単衣に袖を通すことが出来ました♪

札幌の9月、例年ならもう少し涼しいはずなのだけど、今年は残暑厳しい・・・

9月だけど、グリーン系の単衣着ようかな~と取り出すものの、やっぱり、季節感ないな~と変更 で、これ↓になりました
 (昼寝した後なので、髪乱れてます(′O`)~3)
e0079588_224319100.gif

 

e0079588_22442578.gif
兵児帯だと、昼寝もラクチ~ン♪(*^-'*)>




e0079588_22451199.gif

蛍をイメージした半襟で、ほんの少しだけ秋の要素を取り入れ
  (ついちょっと前までは、夏カラーの着物着るつもりだったのにね~)



e0079588_22471479.gif
トンボ玉を通して組んだ自作の帯締めを合わせてみました♪




[PR]
by kamechoco | 2008-09-05 21:34 | キモノでお出かけ