きものなでしこ

kimonokite.exblog.jp
ブログトップ

記念日はヤッパリ・・・♪


現在第2子を妊娠中で、ようやく7ヶ月目に入ったところです


まだ7ヶ月目だというのに、2人目のせいなのか、私の体重管理が甘くなってるのか、長女を妊娠してたときと比べ物にならないくらい大きなお腹!



おまけに日々ツワリとの戦いもあって、着物に袖を通すのは2ヶ月ぶり


そんな状態なので、オットには

『ホントニ着物着テ行クノ?』



 なんて言われてしまうし。



大袈裟だけど、今日着なかったら、一生着なくなっちゃうんじゃないの?っていうくらい着物に触れる時間がめっきり減ってしまってたので、





最初着ようと思ってた着物が、洗い張りしてそのまんまになってたことをすっかり忘れてて・・・

オットとあ~だこ~だ言いながら、着物から帯から小物まで、一緒にコーディネートしてもらいました♪


今年の札幌は、12月だというのに雪は全然降らないし、気温も比較的高いので、天気がいいのを理由に合わせる羽織が見当たらなかったので、最初は、着物にショールだけの予定でした。




さてさて、おでかけ1時間前になって 『さぁて 着替えましょ♪』



思いのほか大きくなってるお腹とオシリ


私サイズの着物じゃないのもあって、ビミョウに身幅が狭い、、、


おまけにお太鼓が、大きなオシリの上にちょこんと乗っかってる感じで、なんともみっともない後姿っっっ






う~~~~ん。



これは、いくらなんでも羽織無しではいけない


ということで、せっかくの記念日のお食事なのに、いまいち~なコーディネートで出かける羽目になってしまいました。



e0079588_2131394.gif




コーディネートはこんな感じです。
e0079588_2142834.gife0079588_21421949.gif
[PR]
# by kamechoco | 2008-12-10 21:17 | キモノでお出かけ